ホーム > 最新情報ブログ > 街中を見て「おや?」と思った方も多いのではないでしょうか。

街中を見て「おや?」と思った方も多いのではないでしょうか。

blog-20170111-002
皆様こんにちは。

チャーチストリート軽井沢の日替わり記事、お楽しみ頂いておりますでしょうか。

本日より私STAFF Hが「色」をテーマにした記事を毎週お届けします。

世の中に溢れている色がどんな効果を持っており、またどんな意味があるのか。

普段身に着けるモノやお部屋のレイアウトなどを選ぶ際にご活用頂ければ幸いです。

さて本日は「色」そのものではなく、まず「色」と「軽井沢」の深い関係についてご説明します。

軽井沢は共存している自然が織り成す鮮やかな色もさながら、他の地域に比べ大変色が重要視されている地域です。

初めて軽井沢へお越しになった際に、街中を見て「おや?」と思った方も多いのではないでしょうか。

実は景観を大事にしている軽井沢は人工物の色の使用が制限されておりまして、チェーン店やコンビニエンスストア等の看板も景観を損ねない色に変更されています。

例えば高彩度の赤色やオレンジ等はモノトーンカラーや反転色になっています。

中々他の地域では見ることの出来ない光景ですので、軽井沢を探索される際は是非色に注目してみてください。

いつも使用しているお店も、きっと新鮮に感じられることでしょう。

STAFF H

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ:

日付

投稿日:2017年1月11日
最終更新日:2017年01月17日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170111/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る