ホーム > 最新情報ブログ > 聖パウロカトリック教会

聖パウロカトリック教会

blog-20170112-001

blog-20170112-002

blog-20170112-003
こんにちは。

軽井沢の魅力を紹介しているSTAFF Mです。

今週は、チャーチストリートの横にある「聖パウロカトリック教会」さんのご紹介です。

聖パウロカトリック教会は1935年イギリス人司祭ワード神父により建てられました。

傾斜の強い三角屋根、打ち放しのコンクリ―トと歴史を感じれる建物となっております。

その軽井沢と言えば、他にも沢山の教会もありますが、ほとんどは結婚式のために作られたブライダルチャペルとなっております。

しかし、こちらの聖パウロカトリック教会は礼拝を行う事を目的とした軽井沢でも数少ない“本物の教会”となります。

知っているけど入った事もない方もこの機会に一度入ってみませんか?

暖かなひと時を感じられるかと思います。

また、チャーチストリート軽井沢のネーミングはこの聖パウロカトリック教会へ続くパッサージュとしてつけられました。

軽井沢銀座商店街およびショッピングモールとしてのチャーチストリート軽井沢の「俗」と、聖なるパトリック教会の「聖」のコントラストもお楽しみ下さい。

聖パウロカトリック教会

チャーチストリート軽井沢から徒歩5秒

STAFF M

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ:

日付

投稿日:2017年1月12日
最終更新日:2017年01月17日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170112/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る