ホーム > 最新情報ブログ > リスがやってきた!

リスがやってきた!

リスがやってきた。

雪が降ると、食べ物を探すのがつらいのかうち(自宅)の庭にもリスがやってきます。

小鳥たちに冬の間、ヒマワリの種をおすそ分けしているんですがそれを食べにやって来るんです。

ご存じない方も多いと思いますが軽井沢にはとてもたくさんの野生のリスが暮らしています。

餌が豊富な時期は、森のほうにいるんですが、冬場は民家の近くにもやってきて、かわいい姿で目を楽しませてくれます。

人がたくさん暮らし、カフェや雑貨店やホテルが立ち並ぶ街で、こんなにたくさんのリスたちと出会う町をほかには知りません。これも冬の軽井沢の魅力の一つだと思います。

今年は、ニューアートミュージアムの裏の林、聖パウロ教会のモミの木の上、結婚式場のフォレスターナの前の樹の上でも見かけました。

散歩していて、リスたちと出会うととても幸せな気分になれます。気を付けていないと見逃してしまいます ,だから、いつも 少し目線を上にむけて歩くことにしているんですよ。

軽井沢には美味しいレストランややお洒落なお店がたくさんありますがほかの町にもそれはあると思うのです、でも、コーヒーを飲みながらふと見上げたらリスがいた・・・というお店は多くはないと思うのです。

そんな施設になりたいと思って、チャーチストリート軽井沢は館内や広場にたくさん樹を植えています。

(いつかリスが住んでくれたら最高ですけどね)

自然派の皆さん、冬の軽井沢に ぜひ お越しください。

staff:N

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ:

日付

投稿日:2017年1月17日
最終更新日:2017年01月23日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170117/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る