ホーム > 最新情報ブログ > 軽井沢は日本のカーリングの聖地!

軽井沢は日本のカーリングの聖地!

blog-20170124-001

blog-20170124-002
冬のお楽しみにカーリングなんてどーですか?

毎日、本当に寒い日が続いてますが、家に閉じこもっていないで体を動かしましょう。

スキー、アイススケート、フィギュア、アイスホッケーなど軽井沢の冬のアクティビティはたくさんありますが 今、おすすめはカーリングです。

軽井沢の住民なら、たいていの人は知っていることなんですがこの町は、「日本のカーリングの聖地」って言われてるんですよ。

それは、長野オリンピックの時に、カーリングが正式のオリンピック競技になったんですがその記念すべき競技開催地になったのが軽井沢だから なんです。

そして、風越公園にアイスパークができ、カーリング教室や競技大会が数多く開かれています。

町には、とてもたくさんのチームがあり、職業や地域をこえてカーリングを楽しんでいますね。

そんなわけで、私も仕事を終えてからカーリング観戦に行ってきました。

場所はもちろん、KARUIZAWA ICE PARK、今日は、全日本中部地区大会の決勝戦で中部電力と軽井沢ジュニアの対戦でした。

写真はその試合のもので本当に大接戦の末、中部電力チームが優勝しました。

カーリングの本場スコットランドでは、カーリングの試合で、勝ったチームが負けたチームに、ホットウイスキーやホットワインを奢る習慣があるそうです。

なんだか、あったまる話ですね。

会場にはスポーツ観戦デートをしているカップルも見かけられ とってもいい雰囲気でした。軽井沢の楽しみの一つになっているようです。

冬の軽井沢で、みなさんのお越しを お待ちしています。

STAFF:N

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

日付

投稿日:2017年1月24日
最終更新日:

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170124/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る