ホーム > 最新情報ブログ > 軽井沢の森の中にあるプレシャスな雑貨屋さん

軽井沢の森の中にあるプレシャスな雑貨屋さん

blog-20170103-005

blog-20170103-001

blog-20170103-002

blog-20170103-003

blog-20170103-004
軽井沢の森の中にあるプレシャスな雑貨屋さん

正直、他にはあまり教えたくない自分だけの隠れ家的な場所なんですが、チャーチストリート軽井沢との関連性もあるので少しご紹介です。

オーナーの名は山岸さん。

長野県出身の地元っこですが、東京の超有名家具・雑貨店(私も大好きなお店)で修行をされ、その後軽井沢に戻られました。

山岸さんご自身の家具や雑貨に対するこだわりと、軽井沢のライフスタイルを存分にミックスさせプレシャスな”コト”つくりをされています。

なお、このお店を知らなければ絶対にたどり着けないにく〜い場所にお店をつくられました。

その名は、pace around (http://pacearound.com/)

オープンされた当初、最初にお店に伺いした時のドキドキ感はまだよく覚えています。

pace aroundへの道中、こんな所にお店あるの?!、一体どんなお店なの?!という不安と期待が混じりながら、山道スロープを登りきると、熊がでるんじゃないか!と思うような自然の中に、ぽつんと灯がともっていました。

駐車場に車を停めて外に出ると、いつも吸っている軽井沢の空気とはまた違う、さらに透き通った酸素が体に入ってくる感じがしました。駐車場からお店までのアプローチを歩き、素敵なビンテージメインドアに手をかける時はワクワクマックスです。

店内に入ると、想像していた世界とは別の空間があり、こだわり抜かれセレクトされたモノ(ストーリーが込められたコト)がたくさんありました。

真空管のステレオから流れてくるジャズと、スペシャリティ珈琲の匂いがハーモナイズしているようで、テンションも高ぶります。

家具や雑貨以外にも、嗜好性が高い素敵な本と共に、珈琲が楽しめる環境もあります。

軽井沢を楽しむ1つのコンテンツです。

そんなpace aroundさんがプロデュースした「旅先で出会う生活雑貨とビンテージのお店」が2016年4月にチャーチストリート軽井沢1Fにオープンしました。

kotonoito (https://www.facebook.com/kotonoitokaruizawa/)
pace aroundさんとは別の世界観がkotonoitoにはございます。
ご来軽の際にはぜひお越し下さい。
なお、kotonoitoは軽井沢駅から歩いてお越しになられますが、pace aroundさんはお車で行かれることをお勧め致します。

STAFF: K

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ: , , , , , ,

日付

投稿日:2017年1月30日
最終更新日:2017年02月15日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170130/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る