ホーム > 最新情報ブログ > 軽井沢はアートの町

軽井沢はアートの町

blog-20170207-001
舟越桂さんの彫刻。吸い込まれそうです。

「軽井沢はアートの町」というのは、多くの人々がそう思っていると考えて間違いありませんね。

人口2万人そこそこの町に20箇所以上の美術館があるところなんて とても珍しいと思うのです。

美術館を巡るツアー企画も毎年開催されていて なかなか人気のようですが私の場合は、いろいろ見て回るというよりも、好きな作品をゆっくり何度も見たいほうです。

写真は舟越桂さんの作品。素敵です。

何度でも会いたいと思います、観に行っているのに 見られているような不思議な気持ちになります。

チャーチストリート軽井沢から歩いて15分程のKanamという美術館にありますので おすすめです。
(写真は少し前に撮ったもので、今展示されているかは不明ですが 収蔵品です)

そして、当館の周りには「森の美術館」「脇田美術館」をはじめ本当にたくさんのミュージアムやギャラリーがありますから、ぜひゆっくりと時間を使って旧軽井沢を散策してほしいと思うのです。そうすると何度 来られても飽きない旧軽井沢の魅力がきっとわかっていただけます。

チャーチストリート軽井沢も、何度来られても新しい発見や、出会いのあるショップづくり、そしてイベントなどを用意して ご来館をお待ちしてます。

(STAFF:N)

参考サイト
軽井沢ニューアートミュージアム
脇田美術館

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ:

日付

投稿日:2017年2月7日
最終更新日:2017年02月14日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170207/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る