ホーム > 最新情報ブログ > 本日のテーマカラーは「ブラウン」

本日のテーマカラーは「ブラウン」

blog-20150215-002

blog-20150215-001
皆さんこんにちは。STAFF Hです。

本日も「色」と「軽井沢」の魅力をお届けします。

本日のテーマカラーは「ブラウン」

「ブラウン」は暖色系でありながら「赤」の様に前に出過ぎず、安心感を与えてくれます。

また「緑」同様に大地や樹木等の自然を感じさせる色でもあります。

「緑」が新芽噴き出す春の軽井沢カラーとすれば、「ブラウン」は紅葉や樹木が休まる秋の軽井沢カラーと言ったところでしょうか。

かく言うチャーチストリート軽井沢も、正面から見ると濃いブラウンで皆様をお出迎えです。

それではブラウンが持つ効果とはどんなものでしょうか。

  • 落ち着いた暖色が与える温もりと安定感は、緊張を緩和する効果があります
  • 大地や自然の様に膨大なイメージをもたらす半面、謙虚な色合いであるため堅実さや信頼感を与えます
  • その自然と調和する風合いから、伝統や歴史などの古き良き印象を与えます。知ってみると「なるほどたしかに!」と感じる部分も多いのではないでしょうか。
  • チョコレートで心も体もリラックス

ブラウンの食品代表ともいえるチョコレート。

冷やされていてもどこか温もりを感じさせるその見た目に加え、含まれている成分にはリラックス効果があります。

また色で緊張を緩和する半面、そのものに集中力や思考能力を高める効能が含まれているため、色んな場面で楽しむことが出来ます。

先ずはじっくり眺め、よく味わって召し上げることで様々な効果を得られます。

※撮影協力「ボン・オーカワ 軽井沢チョコレートファクトリー

  • お部屋にレイアウトで心から落ち着く空間作りを

目への刺激が少なく、他の色とも干渉し難い色ですのでブラウンの家具やマットなどは大変使い易い素材です。

ブラウンの家具などは木材が使用されていることも多いため、色としても自然としても温もりを感じることが出来ます。

また置く小物によってモダンな雰囲気にも、レトロな雰囲気にも仕上げられるという点も魅力的です。

※撮影協力「ユーロスサローネ

新年度に向け、そろそろ新居などの準備をなさっている方もいらっしゃるかと思います。

まっさらな部屋をレイアウトするに際し、まずはブラウンを主軸とした家具選びもお勧めです。

また迫るバレンタインデーですが、近年チョコレート以外のモノをプレゼントすることも多いようですが、日頃頑張っている大切な人へ改めてブラウンの送りものをしてみてはいかがでしょうか。

軽井沢のお土産としてもおススメですよ。

ちなみに・・・・・

冒頭でご紹介しましたチャーチストリートの外観ですが、2013年に大規模改修を行う前は濃いクリーム色のような外観でした。

その色は周囲が森に囲まれた旧軽井沢では少し異彩を放つ色であったため、伝統溢れる古き良き街に合う色で、ノスタルジックなイメージに生まれ変わらせました。

また外は緑に溢れる旧軽井沢ですが、メイン通りに入りますとせっかくの魅力である緑が見られなくなってしまうため、館内全体に植栽や樹木を植え、より自然に馴染むように再設計されました。

STAFF H

※写真内の表示価格は全て税抜価格になります。

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ: , ,

日付

投稿日:2017年2月15日
最終更新日:2017年02月23日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170215/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る