ホーム > 最新情報ブログ > This is not America DAVID BOWIE

This is not America DAVID BOWIE

blog-20150218-001
This is not America DAVID BOWIE

東京では、DAVID BOWIE大回顧展をやっているらしい。チャーチの仕事を手伝っていただいている演出家のA氏が、それを観に行ったことをフェイスブックにアップしてました。

一年前にこの世を去った彼のことがとても好きで、A氏の記事を見た後 しばらくTOUTUBEでBOWIEの楽曲を聞き続けていたら、懐かしい曲に出会いました。

「This is not America」 まさに「今」を思わせるタイトルですね。

アメリカは、トランプ大統領のもとで、新しい道に進み始めています。”AMERICA FIRST”と”THIS IS NOT AMERICA”がぶつかり合い 国を二分する状況をNEWSで見ていて、”そんなのAMERICAじゃない!”と思う立場の自分がいます。

そしてその後のながれで司法が大統領令を差し止めたりするのを見ると「やっぱりAMERICAだなあ」とちょっと安堵したりもします。

規模が全く違う話で恐縮なのですがチャーチストリート軽井沢のイベントや広告を制作するの業務の中でも、同じようなことを考えてしまいます。

「それはKARUIZAWAらしいか?」「それは、旧軽井沢らしくないのではないか」ということ。

大切なことだから いつもスタッフのみんなと話し合ってきめています。

当館は、商業施設であるから営業を活性化させるのが最大の命題です、しかし何をやってもいいということではありません。

軽井沢に初めて来られる人、インバウンドのお客様、近県の人々など様々な方々の期待に沿うようなもの、またそれ以上のものは何かと考えさせられる毎日です。

そんなわけで、近頃インスパイアされたデビッド ボウイの「this is not america」をリンクしました。

時間のある方はどうぞ。

(STAFF:N)

https://www.youtube.com/watch?v=n_bzqyu_4N0

デヴィッド ボウイ大回顧展の情報はこちら
http://davidbowieis.jp/

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ:

日付

投稿日:2017年2月18日
最終更新日:2017年02月23日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170218/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る