ホーム > 最新情報ブログ > 今週は旧軽井沢の教会シリーズ最後となる「軽井沢教会」です。

今週は旧軽井沢の教会シリーズ最後となる「軽井沢教会」です。

blog-20150219-001

blog-20150219-002
こんにちは。

STAFF Mです。

今週から日曜日の担当となりましたので軽井沢のプチ情報に興味のある方はぜひ楽しみにして下さい。

今週は旧軽井沢の教会シリーズ最後となる「軽井沢教会」です。

軽井沢教会は銀座通りのほぼ中央に位置しており、目印としてはモカソフトの有名なミカドコーヒーさんの隣となります。

こちらの教会は1905年にダニエル・ノルマン氏が日本人のための教会として造られたものとなり、軽井沢幼稚園も兼ねておりますので珍しい教会かと思います。

また、ユニオンチャーチやテニスコートのクラブハウス、集会堂などを設計したヴォーリズ氏となっており、軽井沢らしさを作っている歴史ある建物の一つではないかと思います。

そして来月(3月19日)には教会コンサートも開催されますので、ご興味ある方は足を運んでみて下さい。

さて、ご紹介してきた4つの教会を十字架のように結ぶと、偶然かもしれませんが真ん中にあるのがチャーチストリート軽井沢となっております。

もしかするとその事からチャーチストリート軽井沢というネーミングが生まれたかもしれませんね。.

ぜひ、旧軽井沢の教会文化を触れ合いにお越しになってみませんか?

参考記事
第一弾「聖パウロカトリック教会」1月12日
第二弾「ユニオンチャーチ」2月2月
第三弾「ショーハウス記念礼拝堂」2月9日
第四弾「軽井沢教会」2月19日

「軽井沢教会」(チャーチストリート軽井沢から徒歩2分)
https://church.ne.jp/karuizawa/index.html
STAFF M

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ: ,

日付

投稿日:2017年2月19日
最終更新日:2017年02月23日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170219/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る