ホーム > 最新情報ブログ > 外貨自動両替機!!

外貨自動両替機!!

blog-20170226-001
今日は1ドル=107.81円

これは、2月21日(火)の為替レートです。モニター画面に「中国人民元」や「ユーロ」をはじ「タイバーツ」「シンガポールドル」など世界の12の外国通貨のその日のレートが表示されています。

これは、チャーチストリート軽井沢1階通路で、稼働を始めた外貨自動両替機の画面なんです。

ここに表示されているレートに納得したら、画面のナビゲーションに沿って、外国紙幣を投入するとほぼ瞬時に日本円が出てきます。(しかも硬貨1円単位まで)オンラインでその日のレートが自動表示されているから、これまであまり興味がなかったことが身近に感じられますね。

朝、通勤してきてこのマシンの前を通るとき、モニターをみて「ちょっとドル高かな」って思ったりします。なんだか国際的ですね。

旧軽井沢に来られるお客様もますます国際的になってきています。そんななかでこのマシンが活躍してくれれば嬉しいです。

もし、外国からの観光客が、両替に困っていらしたら「旧軽井沢のチャーチストリートにあるよって教えてあげてください。

(STAFF:N)

※「マライカ」での表示価格は全て税込価格になります。
※「koto no ito」での表示価格は全て税抜価格になります。

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

日付

投稿日:2017年2月27日
最終更新日:2017年03月03日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170226/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る