ホーム > 最新情報ブログ > 実は軽井沢は、他所の地域よりも「黒」に密着した地域

実は軽井沢は、他所の地域よりも「黒」に密着した地域

blog-20170309-001
今週も「色と軽井沢」の魅力をお届け。

今回のテーマカラーは「黒」

実は軽井沢は、他所の地域よりも「黒」に密着した地域なのですが、ご存知でしょうか。

お客様が初めて軽井沢にいらした際、
・見慣れたお店の看板の色が違う
・夏場でも日陰に入れば涼しい

等と驚かれる方が多いのですが、それらよりもっと驚かれることがあります。

「軽井沢のコンビニは24時間営業していない」

実は軽井沢はその街のイメージを維持するために条例にて深夜営業の規制がされており、コンビニですら7時~11時の時間でしか営業をしていません。

ですので、他所の地域よりも真っ暗で静かな時間が長く、それに伴い車の通りも極端に少ないため、いつでも静かな夜と綺麗な星空を満喫できるのが軽井沢の魅力の一つとなっております。

さてそんな軽井沢の魅力を存分に活かしてくれる「黒」ですが、一体どんな効果があるのでしょうか。

(次回へ続く)

STAFF H

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ:

日付

投稿日:2017年3月9日
最終更新日:2017年03月13日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170309/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る