ホーム > 最新情報ブログ > 悩んでいるときに、このCMにファイトをもらいました。

悩んでいるときに、このCMにファイトをもらいました。

受験や就活の結果が出るシーズンですね。

受かった人も、そうでない人にも、「ファイト!」

軽井沢で撮影されているTVドラマ「カルテット」もいよいよ佳境に入ってきましたね。

4人の主役たちはとても素敵です。そして 満島ひかりさんの存在感も際立っています。

お茶の間でご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが、ここに一本のCM動画があります。

大塚製薬のカロリーメイトのCMです、満島さんが中島みゆきさんの「ファイト!」を歌っています、なんだか胸が熱くなりますね。

商品の「価格」も「効能」も「味」も「キャンペーンの仕掛け」も語らないCMは、この商品がある意味を伝えてきます。

私もコンビニに行って、なんとなく目に入ってきたカロリーメイトを見過ごさなくなりました。

ファイト!と心の中で言いながら、受験生のお母さんたちがそっと勉強机においてくれるシーンが浮かんできます。

この「商品を買ってください!」というのではなく、「買いたくなってくる」コミュニケーションが好きです。

チャーチストリート軽井沢もそうありたいと考えています。

軽井沢に行きたくなるとか、旧軽井沢がもっと楽しくなるにはとか、考えている毎日です。

なかなか、思うようには実現できませんが、悩んでいるときに、このCMにファイトをもらいました。

(STAFF:N)

お車でお越しのお客様は、チャーチストリート軽井沢駐車場をご利用下さい。
軽井沢銀座商店街に近い駐車場です。大型バス可

タグ(=記事関連ワード)

タグ:

日付

投稿日:2017年3月12日
最終更新日:2017年03月13日

関連記事

この記事へのコメント

トラックバックurl

http://www.churchst.jp/blog-20170312/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



ブログ一覧へ戻る